fc2ブログ

総務省による、実質0円撲滅タスクフォースの影響は?2月も終わりますし、3月を予想してみる1

総務省によるタスクフォースの影響で、携帯業界は一気に暗黒期に入るかと思っていましたが、実際のところはどうでしょうか?

2月に入ってからドコモをはじめ、"規制"に入ったように思いましたが実際は・・?

Twitterなどの情報を参考にしてみる限り、"キャッシュバック"とは書かれないものの、"特典"などと表現を変えているお店を散見します。

また、年度末も迫り繁忙期に入るわけですが、機種変更が一括0円で買えたりするようなところも見て取れます。

しかしながら、例え一括0円で買えたとしても毎月月の利用代金から割り引くサービスが設定されないこともあり、今月と来月あたりをピークに、こういった案件も無くなりそうです。
勿論、機種変更を望んでいる方は良いと思いますが、MNPをメインに運用していたユーザーはあまり美味しい話ではなくなったみたいですね。

MNP優遇の過剰なキャッシュバック合戦も、一昨年の今頃の時期に規制が入ったなどと情報が錯綜した時期もありましたが、結局何もなかったとかなんだとかで有耶無耶なまま分からず終いに。

しかし、急遽お国からのお達しが入り、今年規制になったわけです。

3キャリアの料金が高いとされていますが、なんだかんだ利用するユーザーが多い事もあって3キャリアとも膨大な利益を得ているのは決算からも明らかです。

商売なので、利益が出ることは良いとは思いますが、今後この規制による影響で来客数の激減などと報じている記事もありますし、蓄えがあっても消耗戦になるかもしれません。
スポンサーサイト



プロフィール

ユウキ / すまーとめでぃあ

Author:ユウキ / すまーとめでぃあ
スヌーピー大好き!主にモバイルガジェットに関することを話題にしています!
YouTube、Twitter、Instagramのフォロー&チャンネル登録よろしくお願い致します!
提供品のレビューなども行っておりますので、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい!

つぶやき

人気ブログランキング

応援クリックお願い致します

にほんブログ村ランキング

応援クリックお願い致します

おすすめグッズ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム