fc2ブログ

総務省による、実質0円撲滅タスクフォースの影響は?2月も終わりますし、3月を予想してみる2

飢餓感の漂っていた2月初旬に比べると、現在では落ち着きを取り戻してきていると思います。

各社端末購入サポートなどの導入により、過剰なキャッシュバックは抑えつつ一括0円を出していたりします。

また、3月は新型iPhoneであるiPhone SE(予想名称)の発表も控えていると噂がありますので、恐らく来月も比較的盛り上がっていくと思います。

ただiPhoneフィーバーもどこまで続くのでしょうか・・・?
ソフトバンクの孫さん曰く、世界で一番安くiPhoneを買えるのは日本と仰っていたのですが、
実質0円を始めた同氏の戦略も通用しなくなると、今後の日本でのiPhoneのシェアに動きがありそうです。

現在でも携帯売り上げランキングを見ると、各キャリア力を入れているということもあって、iPhoneは人気機種ではありますが、今後は同価格で勝負することになると多機能なAndroid系端末の方が売上が伸びそうです。

現在は4割弱程度のiPhoneのシェアも、世界でのシェアと同じようにAndroidが日本市場でも支持されると予想します。
勿論、現在でも単一スマートフォンでの売上はダントツでiPhoneですが、OSで比較するとAndroidも5割近くの売上を記録しているという統計もありますので、このままAndroidが広まっていくと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

ユウキ / すまーとめでぃあ

Author:ユウキ / すまーとめでぃあ
スヌーピー大好き!主にモバイルガジェットに関することを話題にしています!
YouTube、Twitter、Instagramのフォロー&チャンネル登録よろしくお願い致します!
提供品のレビューなども行っておりますので、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい!

つぶやき

人気ブログランキング

応援クリックお願い致します

にほんブログ村ランキング

応援クリックお願い致します

おすすめグッズ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム