fc2ブログ

Apple、iPhoneでサードパーティー製バッテリーの交換をブロック?

Appleは、ここ数年噂されていたバッテリー交換に関する問題に動き出したようです。

具体的には、iPhone XS、XS MAX、及びXRのバッテリーをサードパーティ製のバッテリーに交換する非正規プロバイダの業者(或いは個人)のバッテリー交換に関し、
"エラーメッセージを表示させる"といった仕様に変更するというものです。

この仕組みに関しては、バッテリー自体にマイクロコントローラーが備わっており、バッテリーの状態や情報をiPhone本体に流していくものです。

これにより、サードパーティ製のバッテリーで交換した場合にエラーが表示され、動作に影響するものと考えられます。(部分的にブロックされる可能性が高い)
公式サービスプロバイダ以外での交換が今後、厳しくなると推察されます。
スポンサーサイト



プロフィール

ユウキ / すまーとめでぃあ

Author:ユウキ / すまーとめでぃあ
スヌーピー大好き!主にモバイルガジェットに関することを話題にしています!
YouTube、Twitter、Instagramのフォロー&チャンネル登録よろしくお願い致します!
提供品のレビューなども行っておりますので、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい!

つぶやき

人気ブログランキング

応援クリックお願い致します

にほんブログ村ランキング

応援クリックお願い致します

おすすめグッズ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム