fc2ブログ

PowerBlue Bluetoothヘッドセット ワイヤレスイヤホン LH706 レビュー

サンプル提供品です。サンプル品以外に金銭的な援助や、評価の制限などは一切受けておりません。


箱の中身は、本体ほか、イヤーチップ2種類、耳かけ部分のパーツ、ポーチ、USB充電ケーブル×2本(特殊な形でした)、日本語説明書が同梱されていました。

充電時は、本体のランプが赤色に点灯し、充電が完了すると緑色に変わります。

設定は簡単で、本体の銀色のボタンを長押ししていると、電源が入りさらにそのまま押しているとランプが点滅し、ペアリングモードに切り替わります。
スマートフォンと接続しましたが、ペアリングモードですぐに近くのBluetooth端末に表示されましたので、その流れで接続しペアリングが完了しました。

基本的には、銀色のメインボタンで操作することがメインですね。(といってもシンプルに受話/終話くらいですが)
電話がっかかってきたら、銀色のボタンを押すと受話。通話を終了する場合は、もう一度銀色のボタンを押すと終話です。

待ち受け時に、銀色のボタンを押すと、音楽の再生/停止ができました。(ダブルクリックでリダイヤル?)
イヤーチップでフィット感が変わりますが、フィット感や遮音性はそこそこといった感じです。
その分周りの音が聞こえるので、外でも安心して通話ができます。

音質は、音楽再生時でもそこそこ良いと思いました。
もちろん通話時も、相手の声がクリアに聞こえましたし、こちらの声もちゃんと届いているようです。
街中の雑踏では試していませんが、周りが静かであれば問題なく通話ができます。

Bluetooth2.1とのことで電池持ちに不安はありますが、私の場合は、徒歩での移動中に耳にセットしておいて、電話に気付いて出れればOKといった感じなので、自宅に着いたら忘れず充電すると決めていれば、電池に困ることは無いと思います。

通話のテスト時は、プチプチと相手の声が聞こえないということも無く会話できましたので、片耳の耳かけ式Bluetoothヘッドセットを探している方は候補にしてみてはいかがでしょうか。
DSC04137.jpg DSC04138.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

ユウキ / すまーとめでぃあ

Author:ユウキ / すまーとめでぃあ
スヌーピー大好き!主にモバイルガジェットに関することを話題にしています!
YouTube、Twitter、Instagramのフォロー&チャンネル登録よろしくお願い致します!
提供品のレビューなども行っておりますので、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい!

つぶやき

人気ブログランキング

応援クリックお願い致します

にほんブログ村ランキング

応援クリックお願い致します

おすすめグッズ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム